賢い車の乗り替え技

Posted by user28147 Under 趣味 on 月曜日 Jun 23, 2014

消費増税が施行されても、以前とあまり変わらないと答える
方が半数以上と言われています。

10%に上がったわけではないから?とも言われますが、チリも
積もれば・・・ということで小さく表示された税込の額は、
結構大きく感じてしまいます。
食料品での値段でさえそう思うため、高額の消耗品、例えば
車。次々と3年位で乗り替えるなどはできなくなってきて
いるのでは?とも思いますが。。

そもそも車はいつ購入するとお得なのなど、賢く車を買い替える
裏ワザを知っておくのとそうでないのとでは大違い。

ガソリン高騰とともに燃費やエコ運転は必須です。

そもそも車を持つ理由は何か、そもそも年間にどのくらいの
距離を乗るのかを踏まえた上で車種の選択もしていくべき。
と言っても、トヨタプリウスやホンダフィットばかりの
一般道のこの頃です。

リースやレンタルではなく、車を所有し持つ以上は、
賢く車の購入を頭に入れてからディーラーへ行ってみるべし。
ついつい、乗せられて衝動買いなんぞするなかれ!

Comments Off on 賢い車の乗り替え技

過去というプレゼント

Posted by user2580 Under 趣味 on 金曜日 May 9, 2014

過去がある、先輩がいる、前例がある、これらのことはありがたいことである。なぜなら、物事の帰結、失敗や成功を知ることができるからだ。こうすれば成功しますよ。こうすれば失敗しますよ。それをすると人生が台無しになり、未来が遮断されますよ。などを教えてくれる。過去を軽視してはいけない。過去に学ぶことは感謝を持ってちょうだいすべきことなのだ。漠然と生きていると壁にぶつかる回数が少ない。挑戦や無謀をするとその都度、大きな壁にぶつ Read More

Comments Off on 過去というプレゼント

今年もあと少し

Posted by Under 趣味 on 火曜日 Dec 24, 2013

今年もあと少しとなりました。私は何とか年賀状を書き終えて今ポストに投函してきました。少し距離があるのですが、健康のためと思い、歩いて行くとほんと肌寒い。思わずあっためるために駆け足で行きました。少し走っていくとあったかくなったのでゆっくり歩いて行きました。途中大型の車販売店があったのでふと立ち止まり、展示している中古車を見ると110万円位から販売していました。ちなみにクラウンです。5年前位の型ですが、結構綺麗であまり走っていないのにかなり割安感があります。もう少しガソリンが安かったら欲しかったのですが、なにせ距離を走るものだから燃費が悪い車はどうしても買うのを躊躇しますね。新型になると走行距離は約倍のスペックになるので、どうせ次の車買うなら新車にしたいですね。思えば今までほとんど新車で買ったことありません。軽なら2回ありますが、普通車は中古ばっか今度はキャッシュで新車買いたいです。長々とローン組むのはできるだけ避けたいのでしっかり予算を貯めてから検討したいと思いながら家路につきました。でもちょっとその前に自動販売機で一杯のコーヒー。わずかな至福のひと時です。

Comments Off on 今年もあと少し

ダーツはメンタルですね。

Posted by Under 趣味 on 月曜日 Dec 9, 2013

昨日忘年会でした。
最近ダーツにまたはまっているのですが
しらふの時はいい点のあとは必ず悪い点数になってます。
ですが昨日はほろよい状態でのダーツ
だんだん点数が良くなっていく。
ほろよいがいいのですね。 Read More

Comments Off on ダーツはメンタルですね。

コミック原作で面白かったドラマ

Posted by Under 趣味 on 水曜日 Aug 28, 2013

今クール、コミック原作依存症の

ドラマ界でダントツに面白かったのが、

「高梨さん」である。

 

スマフォでまんがが読める時代なのだが、

まだまだドラマも捨てたものではない。

 

「野田ともうします」の主人公、

野田さんがアルバイトしている

ジョリーズの同僚、亀田さんを

のほほんかつ地味深く演じる池谷のぶえさん。

Read More

Comments Off on コミック原作で面白かったドラマ

新エコカー減税対応国産車紹介

Posted by Under 趣味 on 日曜日 Aug 4, 2013

ムーヴ/ステラ

 軽乗用でも上級志向が強く、広く開放的なスペースとくつろいだ居心地が売り物。ターボ車以外は4WD車を含めて減税対象になるが、減税率や価格からしてもFF車を選ぶのが一般的。タウンユー ス中心ではXで十分だが、ダウンサイジングで軽乗用を考えているユーザ一には10万円高でナビが標準装着されるXリミテッドを勧める。
Read More

Comments Off on 新エコカー減税対応国産車紹介

車に乗ると気分転換

Posted by Under 生活, 自己啓発, 趣味 on 金曜日 Aug 2, 2013

車に乗ると気分転換できる人は多いと思うが、私もその一人だ。

会社に車で通っている人は、車の中が、家と会社をつなぐ異次元空間になっている。

車に乗ると、ラジオをつける人、CDなどの音楽を聴く人、エンジン音をひたすら楽しむ人・・・など、いろんなパターンの人が出てくる。

だから、車を大事にしている人の車に乗せてもらうと、何か雰囲気が違う。

それは、異次元空間にその持ち主が頻繁に入り込んでいるので、自分の異次元空間との違いを感じとり、それが雰囲気が違う、という形で感じられるのだと思う。

車はその雰囲気を持ち主によってかなり変化させているように見える。

走り屋の車は、どことなく、スピードが出ないと気持ち悪い。 Read More

Comments Off on 車に乗ると気分転換

お金を稼ぐって楽しい!

Posted by Under その他, エンタメ, 趣味 on 土曜日 Jul 27, 2013

最近お金を稼ぐのが楽しいんです。
なんといっても好きなことをしてお金が稼げるんだから楽しいに決まってますよね!
好きなことをして稼げるって何だろうって思われますよね?それは無いんかというと・・・ Read More

Comments Off on お金を稼ぐって楽しい!

理想のお店、ネットで見つけました♪

Posted by user8670 Under 趣味 on 月曜日 Jun 24, 2013

私のような田舎に住んでる人間にとっては、

愛車のパーツ一つ調達するのもすごく大変で、 それはもう基本的に全て業者に頼んで、 一括して後はやってもらうっていう・・

今までは・・そういうスタイルでした♪

Read More

Comments Off on 理想のお店、ネットで見つけました♪

狙った女性を落としたい

Posted by user9346 Under 趣味 on 金曜日 Jun 21, 2013

寝る前にどうしても、あの子の事を考えてしまう。

 

そんな恋愛をしたことがある男性は多いのではないでしょうか。

 

気になるあの子を自分の彼女にしたい。

そう思うのは当然のことです。

Read More

Comments Off on 狙った女性を落としたい