成功者が稼げている理由

Posted by Under 美容, 自己啓発 on 火曜日 May 27, 2014

成功者が稼げている理由が見つかりました!
あなたはもしや
「商品が良ければお客はついてくる」などと思っていませんか?
Read More

Comments Off on 成功者が稼げている理由

あなたが保育士になろうとして専門学校や資格について調べていくと、

「卒業したら国家資格を得ることができます」
「合格すると保育士証取得資格を得ることになります」

といったフレーズが出てきます。

どういった違いがあるのでしょうか。

Read More

Comments Off on 保育士の国家資格と保育士証取得資格の違いとは

時間のすべてを金額換算してお金持ちになったM氏
M氏は若い頃までは貧乏だったそうだが、事業を起こして今では東南アジアに別荘(豪邸だそうだ)を持つまでになった。
 「昔はお金が足りなくなるとすぐ消費者金融に行ったり、カードのキャッシングをしていました」
 「でもよく考えると、私に10万円を貸した人は、利子10%ならそれだけで年間1万円の儲けです」
 「つまり年間1万円という値段のついている時間を、私はわざわざローン会社から買っただけだったのです」
 「時間に値段が付いていると思うと、うかうかしていられないという気持ちが強くなってきました」
 M氏はそれ以降、何か欲しいものが出てきたときには、欲しいものを見るのではなく、それに支払う時間の値段が欲しいものに見合うのかを常に考えるようになったという。
 その欲しいものは、家でダラダラするという行為までも含まれるという。
「時間に値段がついているなら、家でゴロ寝してTVを見るという行為が、その値段にふさわしいのかを考えるのです」
 「当時の私は自給700円のアルバイトでしたから、1時間TVを見るのに700円払える?と考えたわけです」
 M氏はこれをきっかけに、モーレツに働き始め、身近なところから商売を始めて10年でお金持ちになった。
 M氏は夏には2週間くらいバリ島の別荘で過ごす。大金持ちのM氏にとっては、2週間分の時間の値段は高額である。
 だが、M氏によれば十分に稼いだので「2週間分の時間の値段はもう大して気になりません」とのことだ。
時間には、価値がある。お金に換算することをいつも念頭に置くことである。

北の快適工房 すーすー茶

Comments Off on 「お金持ちになりたいなら、時間の値段は常に意識すべきです」

女らしさの体型には

Posted by Under 美容, 自己啓発 on 土曜日 Nov 16, 2013

女性なら、自分をより魅力的に見せたい、痩せてきれいになりたい、と思うもの。
ただ願っていても、実際に実践しないと、なのですが、エステや美容院に行こうっと
とりあえずは。なんて思いは二の次。女性らしい体型・くびれ・美肌・美髪には
女性ホルモンが重要なカギを握っていて、それをまずは高めていく努力が必要。
自分の内側から、というか基礎を築いていかないといけません。
女性ホルモンを増すためには、大豆をよく食べるようにすることです。
これからの寒い時期には豆乳鍋。お鍋の具にお豆腐・油揚げも入れて。
クリームシチューにも牛乳の代わりに豆乳を入れてもよいですね。
納豆もおすすめ。刻んだネギを薬味に入れれば風邪防止にもなりますね。
女性ホルモンをアップして、肌のハリ・胸のハリがよみがえってくることも期待できます。
食べ物も大事ですが、睡眠不足や過度のストレスが女性ホルモンの減少へとつながって
きますので、自分をいたわり気を付けたいものです。理想は、恋人・旦那が日々、
優しく大事にしてくれることかな。これは絶対に女性ホルモンを増加させて、女性を
キレイにする一番の薬でしょう。

バスト 大きく

Comments Off on 女らしさの体型には

プロレタリア

Posted by user2580 Under 自己啓発 on 月曜日 Nov 4, 2013

なんだか難しい文字だなと思いつつ、本などで出てくると何となく読み飛ばしていただけだったのですが、
ちょっといい加減はっきりと知ろうと思い辞書を引っ張ってみると、1.古代ローマの貧困な下層民
2.資本主義社会では、賃金労働者とある。
それって自分のことだと気付いた。普段の生活に満足し暮らしていると、自身の階級がどこにあるかなんて
気にしない。書物を読みその言葉に出会うことで知る。結局下層民のカテゴリーに入るのか。
自身が知らないだけで、ブルジョアジーの世界もあるんだな。それがどんな世界かは見てみないとわからない。
Read More

Comments Off on プロレタリア

忘れてしまう人の顔と名前

Posted by Under 自己啓発 on 月曜日 Sep 23, 2013

人の顔と名前って簡単に覚えられますか?
私はこれがなかなか覚えられなくていつも困ります。
子供の頃はそうでもなかったんですが、学校を転校する回数が増えるにつれて覚えられなくなりました。 Read More

Comments Off on 忘れてしまう人の顔と名前

車に乗ると気分転換

Posted by Under 生活, 自己啓発, 趣味 on 金曜日 Aug 2, 2013

車に乗ると気分転換できる人は多いと思うが、私もその一人だ。

会社に車で通っている人は、車の中が、家と会社をつなぐ異次元空間になっている。

車に乗ると、ラジオをつける人、CDなどの音楽を聴く人、エンジン音をひたすら楽しむ人・・・など、いろんなパターンの人が出てくる。

だから、車を大事にしている人の車に乗せてもらうと、何か雰囲気が違う。

それは、異次元空間にその持ち主が頻繁に入り込んでいるので、自分の異次元空間との違いを感じとり、それが雰囲気が違う、という形で感じられるのだと思う。

車はその雰囲気を持ち主によってかなり変化させているように見える。

走り屋の車は、どことなく、スピードが出ないと気持ち悪い。 Read More

Comments Off on 車に乗ると気分転換

才能って何だろう?

Posted by user4418 Under 自己啓発 on 水曜日 Jul 24, 2013

才能って人によって違うと思いました。発想力が優れている人もいれば対人関係に強い人もいるのです。

才能と言うのは人によって様々でしょう。スポーツでも種目が変われば全く活躍出来なかったりもします

バスケットのスーパースターで世界一のスポーツ選手であったマイケルジョーダン選手も野球になれば活躍出来ませんでした。 Read More

Comments Off on 才能って何だろう?

あたりです

Posted by user8813 Under 自己啓発 on 土曜日 Jul 6, 2013

大して役に立たなさそうではありますが、中古車は洗車をしてから売却するべきでしょうか?あたりです!お世話になった車へのありがたさを含めてキレイにしましょう。 Read More

Comments Off on あたりです

高校生のアルバイト

Posted by Under 生活, 自己啓発 on 木曜日 Jun 6, 2013

高校生のバイトは、禁止されている学校も多い。特に私立学校は禁止が多いでしょう。
進学率を上げるためには、バイトをするよりも勉強しなさいということでしょう。親も塾に通わせるなどしてバイトには反対。でも、高校生のうちから色々な経験、特に人間関係、上下関係、敬語の使い方、挨拶なども学べて有意義でもある。部活動でもそれは学べるが、プラス様々な年齢の人たちと関われる。そして高校生だからという事もあって、小さなミス、時に大きなミスも寛大に受け止め許してくれるところがあって、そういう時期にたくさんの事を学んでおける。パートのおばちゃんは、娘息子のように親切に面倒見てくれる場合があるし。
職場の大学生の親切なお兄さんお姉さんは、弟妹分のように接してフォローしてくれる場合もある。お客への態度も学んで行けるし、これはよく言われることだが、バイト経験者の方が、
大学入学面接のときに対応しやすいそうだ。はっきりとした口調で元気に受けごたえができるそう。経験が生かされ臨機応変にも対応できるのだろう。
目指す学校を見据えて、時にバイトも経験するのもよいだろう。

バイトル

Comments Off on 高校生のアルバイト